色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!

小学校高学年から中高生向けのアートクラス「放課後そうさくクラブ」始まりました!

これまでアトリエでのびのび自由な表現を楽しんできた子どもたちも、年齢とともにデッサンへの興味が高まったり、準備や仕上がりに時間をかけた作品を志向したりということが出てきます。

実はそういうご相談をなんどか受けているのですが、これまでのアトリエでは必ずしも十分な対応ができていませんでした。

高学年以上の同年代の子が、静かな環境でデッサンなどに取り組むには、ちょっとした別空間も必要です。

その空間が9月からようやくスタートしました!

「放課後そうさくクラブ」
時間は木曜、金曜の夜18:30~。(他の時間も相談可)

場所はアトリエコスモス。

主宰者・講師は片倉航。(カタクラ コウ) (イラストレーター、私の次男です)
この新しい「放課後そうさくクラブ」には、現在小学校5年生と中学一年生の二人の生徒さんが通ってくれています。

いきなり美術の予備校や専門の塾に通うのではなく、その前によりアートを楽しみながら、デッサンも学び、自身の個性も伸ばしていけるような豊かな時間を体験していただけたらと考えています。
ぜひ、お気軽に見学体験にいらして、クラスの雰囲気をみてください。
お待ちしています。 
中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!


中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!


中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!


中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!








  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか?
    先生はコウレイシャ!
    冷たいスイーツの季節
    ビッグアートでぽっかぽか!
    喜んでもらいたい人がいるから
    気軽にアートセラピーワークショップ!
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか? (2022-08-31 15:59)
     先生はコウレイシャ! (2022-07-19 15:13)
     冷たいスイーツの季節 (2022-06-12 11:27)
     ビッグアートでぽっかぽか! (2022-02-25 11:27)
     喜んでもらいたい人がいるから (2022-02-09 11:28)
     気軽にアートセラピーワークショップ! (2022-01-22 10:43)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
      コメント(0)