色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

ビッグアートでぽっかぽか!

大きな画用紙をたくさんいただきました。(ありがとうございます)
この画用紙で、普段とはちょっと違うビッグアートを楽しみました。

自宅リビングでアトリエを開いていた時はとてもできなかった事です。

自宅から移転した今のアトリエも5年目になりました。
ここは床面積が約17畳あります。
それにミニキッチンとトイレと深めのシンクを取り付けた小さな洗い場があるので、さまざまな造形に使うことができます。
そこに普段はテーブル4席、座卓4席。

今日はテーブルと座卓をたたんで、まず模造紙大の大きな画用紙3枚を床にテープで止めてからスタート!


アトリエでしか出来ないこと。おうちで出来ないことをするときは、子どもたちも楽しそう!。
非日常は大人の私も楽しい!

ビッグアートでぽっかぽか!


ビッグアートでぽっかぽか!


ビッグアートでぽっかぽか!


ビッグアートでぽっかぽか!

       終了です!


男の子2人、耳まで赤くなるほど頬を紅潮させて終了。いやあ、温まったね。
2人ががアトリエを退出するときに発した一言「ああ、涼しーーーー!」

いやいやほんとにまだまだ寒いから。2月、真っ暗な帰路、どうか気をつけて。


乾くと色がより鮮明になり、絵の具をいっぱい使った作品は現代アートのような面白さがありました。(後片付けはとても大変でした)
ビッグアートでぽっかぽか!ビッグアートでぽっかぽか!






  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか?
    先生はコウレイシャ!
    冷たいスイーツの季節
    喜んでもらいたい人がいるから
    気軽にアートセラピーワークショップ!
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか? (2022-08-31 15:59)
     先生はコウレイシャ! (2022-07-19 15:13)
     冷たいスイーツの季節 (2022-06-12 11:27)
     喜んでもらいたい人がいるから (2022-02-09 11:28)
     気軽にアートセラピーワークショップ! (2022-01-22 10:43)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ビッグアートでぽっかぽか!
      コメント(0)