色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

話は尽きない、大人のアトリエ

ようやく夏の日差しになってきました。
コロナ禍が長引いています。ここまで先行きの見えない日々が続くとは思いもよりませんでした。


最近は、大人のアトリエに来ている方たちとも、いろいろな話が尽きません。
現在の政治、政権のこと、経済の事。コロナ禍の引き起こす偏見や差別、自身の健康や介護、娘・息子世代の仕事の変化、長くお客さんに親しまれてきた飲食業の友の苦悩・・・・。
これからどう生きていくのか一人ひとりに問われています。

そんな話もつきませんが、手もしっかり動かして、みなさん好きな絵や写真をもってきては楽しく制作しています。

アートで心のマッサージ!
アートで自分自身のセルフケアをしながらこの夏も元気で乗り切っていきたいです。


 
 じっと何を見ているのか。力強い猫です。
話は尽きない、大人のアトリエ


 この猫はペアですが、やっぱり視線は強い。
話は尽きない、大人のアトリエ


 やさしいイラスト。気持ちもほっと和みます。
話は尽きない、大人のアトリエ


 色の調和が美しい作品です。
話は尽きない、大人のアトリエ




 



  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか?
    先生はコウレイシャ!
    冷たいスイーツの季節
    ビッグアートでぽっかぽか!
    喜んでもらいたい人がいるから
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか? (2022-08-31 15:59)
     先生はコウレイシャ! (2022-07-19 15:13)
     冷たいスイーツの季節 (2022-06-12 11:27)
     ビッグアートでぽっかぽか! (2022-02-25 11:27)
     喜んでもらいたい人がいるから (2022-02-09 11:28)

    この記事へのコメント
    前回コメントした6月ごろは、コロナも収束するのか?と思っていましたが、ここへ来て余談を許さない感じになってきましたね。
    たいへんな時期ですが、十分に気をつけてお過ごしください。
    Posted by furu at 2020年08月10日 14:51
    furuさん、いつもありがとうございます。
    それにしても急な暑さが来ましたね。そちらも昨日は39度とか。
    溶けてしまいます。どうぞくれぐれもご自愛ください。

    暑い暑いといってるうちに、この夏も一気におわってしまいそうです。
    どんなことにも冷静な心が欲しいなあ。
    Posted by 洋子 at 2020年08月11日 08:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    話は尽きない、大人のアトリエ
      コメント(2)