色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

それでも春、みんなの元気を願ってる

新型コロナウイルスの蔓延がおさまる気配のない中、不安ばかりつのる毎日です。
堂々と遊びにもいけず、子どもたちのストレスも大変です。
アトリエも気をつけながら運営し、参加については保護者の方の判断や、子どもたちの状態に合わせて決めていただくようにしてきました。

そして厳しい条件のなかでこの3月卒業、卒園を迎えた子どもたちもいます。

これからのことも、何一つはっきりとはわかりませんが、一日も早く日常をとりもどし、子どもたちにとって楽しい春を迎えてほしいと願わずにはいられません。



2月、3月の作品からご紹介します。とても簡単なパーツをつなげてできる「はらぺこあおむし」。一年生の作品です。
それでも春、みんなの元気を願ってる



こちらはおんぶウサギみたいになっています。
それでも春、みんなの元気を願ってる



六年生は長くつなげて「龍」を。なかなかすてき!
それでも春、みんなの元気を願ってる



それならもっと大きいのを作りたいと折ってはつなぎ、折ってはつなぎ。4年生。
それでも春、みんなの元気を願ってる




大人たちもわいわい近況報告をしながら手作業。ひとつ怒ってるのがいます!
それでも春、みんなの元気を願ってる





5月より、アトリエコスモスにて、色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」が始まります。

個別の事前体験ワークや説明会も行います。
ぜひお気軽にお問合せください。



  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    話は尽きない、大人のアトリエ
    アトリエ再開です!
    色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!
    パステルで春を先取り
    2020年もよろしくお願いします
    たまにはちゃんと「絵画教室」
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     話は尽きない、大人のアトリエ (2020-08-01 11:07)
     アトリエ再開です! (2020-06-10 12:22)
     色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します! (2020-02-24 16:28)
     パステルで春を先取り (2020-02-11 22:26)
     2020年もよろしくお願いします (2020-01-03 13:42)
     たまにはちゃんと「絵画教室」 (2019-11-27 11:01)

    この記事へのコメント
    本当に先の見えない事態に陥ってしまっていますね。

    そんな中、こうやって発信してくれるブログは、アトリエの近況がわかり、ホッとさせてくれます。
    ほんの一時でも、子供たちのストレスを和らげてくれる場所があって、いいなと思います。

    まだまだ、厳しい状況が続きそうなので、お体に気をつけて過ごしていただきたいと思います。
    Posted by furu at 2020年04月06日 01:15
    本当に先が見えなくて、不安です。
    学校も5月10日まで休校が延長されました。
    アトリエは使えるようにだけはしていますが、それもどうすればいいのか悩ましいです。
    免疫力が落ちないよう体調管理するくらいしかできることもありません。
    furuさんもどうぞ気をつけてお過ごしください。
    Posted by cosmos at 2020年04月06日 10:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    それでも春、みんなの元気を願ってる
      コメント(2)