色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!

5月より色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」が始まります。

色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!
私が色彩心理やアートセラピーを学んだ、青山「色彩学校」の入門・初級編にあたる講座を「三鷹クラス」として開講します。

月に2回、5月から来年2月まで(8月休み)ゆっくりと時間をかけて、学んでいきます。(第2、第4金曜日13:30~16:30)
理論だけでなく、さまざまなワークショップや色彩表現を通して、色彩の奥深い世界を楽しく体系的に学ぶことができます。

日常の中でもっと自由に色をつ使えるようになりたい方、色彩心理や心のケアに興味のある方、色彩心理をご自分の人生や周囲の人にも役立てていきたい方、そんな方にぴったりの講座です。


A「色を楽しむ教養コース」、B「色彩心理・基礎コース」、C「色彩ぬり絵セラピー・実践コース」の(各6回・全18回)のすべてを受講終すると、色彩学校認定「色彩心理インストラクター」の資格を取得できます。


色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!
今年は何かを始めたいという方、ご興味のある方、ぜひご一緒に学んでみませんか?
何歳からでも始められ、何歳になってもいろんな場所で役立てていけます。
どうぞ、お気軽にお問合せください。




●講座の詳しい内容、日程、事務手続きについてははこちらをご覧ください。
色彩学校」提携TOKYO三鷹クラス

●内容についてのご質問や、ご相談は片倉までお気軽にお問合せください。
またもう少し具体的に知りたいという方のために、個別の体験ワークや説明会も随時受け付けていますので電話・メールにて、お気軽にご連絡ください。
片倉洋子  090-6174-9206
        color-y@s7.dion.ne.jp



  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    秋へ、子どもたちの元気な作品
    話は尽きない、大人のアトリエ
    アトリエ再開です!
    それでも春、みんなの元気を願ってる
    パステルで春を先取り
    2020年もよろしくお願いします
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     秋へ、子どもたちの元気な作品 (2020-09-22 11:57)
     話は尽きない、大人のアトリエ (2020-08-01 11:07)
     アトリエ再開です! (2020-06-10 12:22)
     それでも春、みんなの元気を願ってる (2020-03-30 16:28)
     パステルで春を先取り (2020-02-11 22:26)
     2020年もよろしくお願いします (2020-01-03 13:42)

    この記事へのコメント
    色彩学校、面白そうですね。
    通える距離なら参加したいところなのですが…
    色彩心理には、ちょっと興味あります。
    今の自分の心の色が、どんな色なのか?知りたいです。

    参加出来ませんが、学校の成功を祈っています。
    先生、頑張ってください!
    Posted by furu at 2020年02月25日 01:45
    furuさん、ありがとうございます。
    準備をしっかりして皆さんに喜んでもらえるような講座にします。

    少人数なので、定員は4,5名を考えています。
    受講してくれる人が集まるといいのですが、、、、。
    Posted by cosmos at 2020年02月25日 09:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    色彩学校提携「色彩心理・Basicクラス」5月開講します!
      コメント(2)