色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

ブログ開設8周年、作品いろいろ

あっという間に11月、ちょっとプライベートや何かでぐるぐるしてたら時間ばかりたってしまいました。

早いものでこの秋でブログ開設8周年です!いろんなことがありましたが、なんとかよく続いてきたなあと思います。

アトリエでは日々どんどん作品が生まれています。また気軽にご紹介して行きたいと思います。

まだ11月だというのに今年はもうクリスマス作品がぞくぞくと・・・・。どうしたの、みんな!?
ちょっと早目の年末気分にあせりを感じる私です。

 一年生、リボンは私がてつだって結びました。
ブログ開設8周年、作品いろいろ


ブログ開設8周年、作品いろいろ


       

ハガキ大のけしごむハンコ作品。4年生。トナカイかっこいいです。
ブログ開設8周年、作品いろいろ


        

ひっかき絵のサンタさん。6年生のT君。
ブログ開設8周年、作品いろいろ


         


こちらはクリスマスのテーマではない作品です。オタマジャクシがカエルになっていくのを、ちっちゃな手で紙粘土で表現。すごいね!5歳くん。
ブログ開設8周年、作品いろいろ




6年生のうんと大きな作品。写真ではその大きさがわかりにくいのですが、全紙大の紙に描き、横の長さは1メートルを超えています。
ブログ開設8周年、作品いろいろ










  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    たまにはちゃんと「絵画教室」
    今年も暑い熱い夏休みでした!
    夏休みビッグアート開催!
    心で描く、大人の方のすてきな表現
    日本画ワークショップ開催します
    スマホ、携帯、iPad、そして子どもたち
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     たまにはちゃんと「絵画教室」 (2019-11-27 11:01)
     今年も暑い熱い夏休みでした! (2019-08-26 11:05)
     夏休みビッグアート開催! (2019-07-29 12:47)
     心で描く、大人の方のすてきな表現 (2019-07-15 17:47)
     日本画ワークショップ開催します (2019-06-24 13:03)
     スマホ、携帯、iPad、そして子どもたち (2019-04-04 15:26)

    この記事へのコメント
    お久しぶりです。
    ブログ開設8周年おめでとうございます。
    毎回、いろんな作品を見ることが出来て楽しませてもらっています。
    また、勇気をもらえる作品なんかもあって、まだまだ自分も頑張らなきゃいけないなと思います。
    自分も先日ホームセンターへ行った際、クリスマスソングが流れていて、ワクワクした気分にさせられたのと同時に、もうそんな時期かとちょっとショックでした。。。
    それでは、これからも頑張ってください。
    アトリエコスモスのファンの一人として応援しています。
    Posted by furu at 2019年11月16日 23:01
    いつもありがとうございます。ほんとに私も子どもたちの作品から元気をもらったり、頑張ろうと思ったりしてます。
    みんなそうだと思うけど、個人的にはなかなか平穏な日々というのはないもので、ささいなことで動けなくなったりしてますけど、だからこそまたブログも続けていきたいと思います。
    furuさんも頑張ってくださいね。
    Posted by turuturu at 2019年11月17日 08:19
    季節感のあるもの、リアルな作品、どれも力作揃いですね。とても癒されます。
    毎回、先生のお力もかりながら、ようやく完成にたどり着けています。
    これからどんな感じになってゆくのかが楽しみです。(くりやま)
    Posted by かずパパ at 2019年11月17日 21:49
    かずパパさん、コメントありがとうございます。

    子どもたちひとりひとりの成長のペースは、本来それぞれ違っていて個性も豊か。
    そのことを大事にこれからもいい場所になるようにしていきたいです。
    Posted by turuturu at 2019年11月18日 11:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログ開設8周年、作品いろいろ
      コメント(4)