色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

にぎやかでした!オープンアトリエ


先週末31日と1日に開いたオープンアトリエ、 無事終えました。
友人知人や初めての方たち、合わせて27名もの方がアトリエに来てくださいました。

これは私が予想していたよりもずっと大きな数で、ほっとすると同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お祝いや励ましの言葉をくださった皆さまありがとうございます。

アトリエに興味をもって初めて訪ねてくださった子どもたち、地域の皆様ほんとうにありがとうございました。

一応体験会のようなものだから、ちょっとのぞいて、まあ90分くらいの滞在かしら、と思っていたのですが、
みなさんじっくり制作を楽しんでくださって、どの方も2時間以上の滞在でした。その集中と熱気に圧倒されるほど。すてきな作品がたくさんできました。










小学校は明日から新年度が始まります。

お引っ越ししてきたばかりという方もいましたね。

新しい学校やクラス、新しい先生やお友達との対面、それらが落ち着いて自分のペースができたら、ぜひアトリエにも通ってほしいと思います。

筆や絵具を補充して、いつでもお待ちしています。



  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    スマホ、携帯、iPad、そして子どもたち
    個性あふれる作品たち、アトリエコスモス展あと7日間
    ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性
    アトリエコスモス展開催します!!
    今年の作品、日本画です
    ワークショップとお話:子育てに役立つ色彩心理パート2
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     スマホ、携帯、iPad、そして子どもたち (2019-04-04 15:26)
     個性あふれる作品たち、アトリエコスモス展あと7日間 (2019-02-19 13:53)
     ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性 (2019-02-16 09:53)
     アトリエコスモス展開催します!! (2019-01-25 13:01)
     今年の作品、日本画です (2018-11-30 18:05)
     ワークショップとお話:子育てに役立つ色彩心理パート2 (2018-11-05 11:17)

    この記事へのコメント
    オープンイベントが大盛況で良かったですね。
    これも、先生が地道に活動されてきた成果だと思います。
    お付き合いのあった方はさらに長く・・・新しい方はここから長く・・・
    素敵な作品がたくさん出来上がるのを楽しみにしています。

    また、先生の作品も紹介してもらえると楽しみが倍増します。

    応援していますので、ガンバってください!
    Posted by furu at 2018年04月09日 12:37
    いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
    このオープンアトリエまでがひとつ大きな区切りで目標だったので、新規の方が9組20人もきてくださったのは驚きとともに嬉しさでいっぱいです。

    とにかくできることを、できるところから、そして出来るだけ長く続けていきたいと思っています。
    Posted by turuturu at 2018年04月10日 18:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    にぎやかでした!オープンアトリエ
      コメント(2)