色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

ハートアート展、やってます!!

23日オープンの「ハートアート展」開催中です。(会場:アーツ千代田3331
早くも中日を過ぎ、のこすところ後2日となりました。
開幕前はいろいろSNSやFBなど使ってどんどんインフォメーションするぞ、と思っていたものの、準備というのはたいへんで、結局かけこむように初日を迎えてしまいました。他の人が拡散してくれてるし、もはや、インターネット関係は出来る人にまかせて、毎日展覧会場に詰める日々です。

軽く流すように見て行く人。表現することに対して肩の荷が下りた、子どもたちの表現に感動した、などの感想を語ってくださる人。
障害を持つこどもたちと、そうでない子どもたちが無心に造形を楽しむ映像に涙するひと、それぞれに何か感じてくださっている様子です。

残すところ明日28日金曜日と、29日土曜日です。
これからでもお時間ある方はぜひ会場に足をお運びください。























  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    寄り道・回り道する自由、失敗する自由
    6年生の日本画体験授業
    夏から秋へ!季節も人生も
    ハートアート展終了しました。
    説明するってむずかしい
    「ハートアート展」ホームページできました
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     寄り道・回り道する自由、失敗する自由 (2017-10-19 23:26)
     6年生の日本画体験授業 (2017-09-16 11:27)
     夏から秋へ!季節も人生も (2017-09-04 11:54)
     ハートアート展終了しました。 (2017-08-01 14:41)
     説明するってむずかしい (2017-06-17 13:39)
     「ハートアート展」ホームページできました (2017-06-06 08:39)

    この記事へのコメント
    お疲れ様です。

    ハートアート展は、連日facebookで記事を拝見しています。
    写真に先生が写っていないか?そちらの方に気が行ってしまい、
    記事の内容がなかなか頭に入って来ないのが正直な感想です。

    いろいろな方が参加されていて、こういうアートも素敵だなと思います。
    残りわずか、体に気を付けて頑張ってください!
    Posted by furu at 2017年07月27日 23:42
    furuさん、コメントありがとうございます。
    ハートアート展、無事終わりましたよー。
    展示をこのままにして、この会場で「色彩フォーラム」が開かれるため、搬出は明日31日です。
    もうひとがんばりします!
    Posted by turuturu at 2017年07月30日 08:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハートアート展、やってます!!
      コメント(2)