色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

「ハートアート展」開催します


暑い日が続きました。アトリエの子どもたちも「もう夏休みになるのかと思った!」というほど。たしかにそんな気分にさせられる5月でした。

7月23日より、アーツ千代田3331において「ハートアート展」が開催されます。アトリエコスモスも協賛団体として参加します。いよいよ準備も本格的になってきました。

この展覧会では、2才~97才までのさまざまな人たちが心のままに自由に描いた作品と、全国各地で取り組まれてきたアートセラピーの実践が展示されます。
親子で参加できるたのしいイベントも多数企画しました。

イベント情報がおおくなり、チラシに十分な展覧会のお知らせがいれられなかったのですが、子どもたちや障がいのある人たちの作品、高齢者施設や被災地の仮設住宅で描かれた塗り絵など、九州から宮城までのひろい地域から多くの作品が集まります。

アトリエコスモスの子どもたちの作品ももちろん展示されます。普段のまま、そのままの作品たちは大きな会場でどんな光を放ってくれるかとても楽しみです。

ぜひ多くの方に足を運んでもらいたいと思っています。ご来場お待ちしています。(興味のある方はアトリエコスモスまでお気軽にお問合せください。)










  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    6年生の日本画体験授業
    夏から秋へ!季節も人生も
    ハートアート展終了しました。
    ハートアート展、やってます!!
    説明するってむずかしい
    「ハートアート展」ホームページできました
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     6年生の日本画体験授業 (2017-09-16 11:27)
     夏から秋へ!季節も人生も (2017-09-04 11:54)
     ハートアート展終了しました。 (2017-08-01 14:41)
     ハートアート展、やってます!! (2017-07-27 22:50)
     説明するってむずかしい (2017-06-17 13:39)
     「ハートアート展」ホームページできました (2017-06-06 08:39)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「ハートアート展」開催します
      コメント(0)