色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

大人のぬり絵ワークを開きます

お知らせがすっかり遅くなってしまいました。
もうすぐなのですが、この4日、オーガニックカフェ「はちのこいこっと」でぬり絵のワークショップをします。(場所やアクセスはリンクのFBで)

午後2時~6時のあいだの都合のいい60分~90分くらい、いっとき日常を離れて気持ちのままに色をぬってみてはいかがでしょう。
ちょっと個性的な絵柄のぬり絵をご用意しています。

ぬり絵は色を使うだけで、リラックス効果がありますし、色に導かれて心が動くことで新しいイメージもわいてきます。
普段気がつかない自分を発見できるかも。

お時間ある方はぜひお気軽に!








  • 同じカテゴリー(アートセラピー)の記事画像
    ハートアート展終了しました。
    ハートアート展、やってます!!
    画材もテーマも自由。「大人のアトリエ」開いてます!
    高齢者のみなさんとワーク
    塗り絵セラピーとお茶っこ:宮城県登米市、仮設住宅
    アートセラピーワークショップ、ぬり絵塾パート4開きました
    同じカテゴリー(アートセラピー)の記事
     ハートアート展終了しました。 (2017-08-01 14:41)
     ハートアート展、やってます!! (2017-07-27 22:50)
     画材もテーマも自由。「大人のアトリエ」開いてます! (2017-03-19 15:23)
     高齢者のみなさんとワーク (2016-01-21 17:21)
     塗り絵セラピーとお茶っこ:宮城県登米市、仮設住宅 (2014-09-08 16:44)
     アートセラピーワークショップ、ぬり絵塾パート4開きました (2014-07-20 16:38)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大人のぬり絵ワークを開きます
      コメント(0)