色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

鑑賞と造形のワークショップ開きます!

4月、少しお別れもあり、また新しい出会いや動きもあり、アトリエも熱気いっぱいです。今年度も子どもたちのエネルギーに負けないように頑張らねば。

さて、来月のお知らせですが、5月16日(土)三鷹市美術ギャラリーにて鑑賞と造形のワークショップ「色をとおして作品と対話しようを開きます。

2008年に始まった三鷹在住アーティストの皆さんの展覧会「三鷹アーティスツネットワーク展Ⅴ」。
その会場で、自分の好きな作品をひとつ選び、そこから感じることや想像する世界、新たな物語など、自分なりに自由に平面や立体に表現してみようという企画です。

美術展の会場なので、造形といっても絵具など色のつくもの液体のものなどは持ち込めません。
ならば何で表現しようか・・・・。
そう、柔らかい紙やテープ、モールなど手であつかえて色んな形に造作しやすいものを、とにかくいっぱい持っていきます。

子どもから大人までだれでも楽しめるワークですので、ぜひお気軽にご参加ください。

鑑賞と造形のワークショップ開きます!


        鑑賞と造形のワークショップ開きます!鑑賞と造形のワークショップ開きます!

三鷹アーティスツネットワーク展Ⅴ
2015年5月12日(火)~17(日)  
 三鷹市美術ギャラリー(三鷹駅南口駅前・コラル5階)
10:00~19;00  初日12:00から最終日16:00まで(三鷹在住美術家17人による展示)

ワークショップ(無料)
16日(土)14:30~16:00
「色をとおして作品と対話しよう」(要予約0422-34-3448片倉)

5月15日~17日
「アートチャット~みたかのみかた」(各45分ぐらい、先着順
15日(金)11:00~、14:30~
16日(土)11:00~、14:45~
17日(日)11:00~

17日(日)14:30~15:30(先着順)
「あなた×作品×演奏家=即興曲」

主催:三鷹アーティスツネットワーク夢(MANY)  http://many08.com/
協力:アトリエ コスモス  http://aa-cosmos.com/
   三鷹アートコミュニケーションズ http://mitakaacs.wix.com/home
鑑賞と造形のワークショップ開きます!鑑賞と造形のワークショップ開きます!

 


         



  • 同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか?
    先生はコウレイシャ!
    冷たいスイーツの季節
    ビッグアートでぽっかぽか!
    喜んでもらいたい人がいるから
    同じカテゴリー(アトリエ・コスモス)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     アートセラピーワークショップ、ご一緒にいかがですか? (2022-08-31 15:59)
     先生はコウレイシャ! (2022-07-19 15:13)
     冷たいスイーツの季節 (2022-06-12 11:27)
     ビッグアートでぽっかぽか! (2022-02-25 11:27)
     喜んでもらいたい人がいるから (2022-02-09 11:28)

    この記事へのコメント
    つい最近、新年度になったと思っていたのにもう5月なんですね。

    三鷹在住美術家17人に先生も入っているのですか?

    たくさん参加される方がおられると良いですね。

    今は、準備で忙しい最中かな…
    Posted by furu at 2015年05月06日 00:38
    furuさんこんにちは。
    私は作家ではないので、ワークだけの参加です。
    展示されるみなさんは、ずっと作家として長く活動してきた実績のあるかたばかり。
    迫力ある会場になります。

    ゴールデンウイークも終わり、私もこの後の忙しさに突入!

    何人参加されるか、楽しみと心配もあと10日になりました。
    Posted by turuturu at 2015年05月06日 13:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鑑賞と造形のワークショップ開きます!
      コメント(2)