色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

美術館でワークショップ

来週火曜7月2日~7月7日まで三鷹市美術ギャラリー(全館)で
 「三鷹アーティスツネットワーク展Ⅳ」 主催:三鷹アーティスツネットワーク夢(MANY)が開かれます。

三鷹市在住の現代アートの美術家15名による2年に一回の展覧会です。

会期中の6日(土)午後2時30分から、作品鑑賞と制作のワークショップ「色を通して作品と対話しよう」をアトリエ・コスモス主催で開催します。
現代アートの作品の中から好きな作品をひとつ選び、そこから自由に想像して新たな自分の立体作品を作ります。
楽しい時間にしたいと思っていますので、御時間のある方はぜひご参加ください。

展示会場で行うため、のりや絵具など作品を汚したり傷つけたりするおそれのあるものは持ち込めません。
ですから素材は和紙や紙テープやモールなど、すべて手でちぎったり丸めたりくっつけたりできる手軽なものばかり。

でも意外に複雑で面白いものがつくれるんですよ。
美術館でワークショップ
写真は2011年開催時の様子です。

小学生から大人の方まで楽しめます。
小さいお子さんもぜひ親子でご参加ください。

お問合せお申し込みは
アトリエ・コスモス片倉まで。

0422-34-3448
color-y@s7.dion.ne.jp

また同日4時から参加アーティストの方たちが自分の作品解説や、創作への思いを語るギャラリートークが開かれます。こちらもぜひご参加ください。
美術館でワークショップ
美術館でワークショップ



  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性
    2日間のオープンアトリエ開催
    バルーンアート開催!
    大人のぬり絵ワークを開きます
    2日間のサマープログラムで絵本を作ろう!
    全員集合・作品紹介パート3と夏休みワークショップのお知らせ
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性 (2019-02-16 09:53)
     2日間のオープンアトリエ開催 (2018-03-17 07:18)
     バルーンアート開催! (2017-03-27 10:50)
     大人のぬり絵ワークを開きます (2016-10-31 16:23)
     2日間のサマープログラムで絵本を作ろう! (2016-07-01 14:30)
     全員集合・作品紹介パート3と夏休みワークショップのお知らせ (2015-07-10 14:24)

    この記事へのコメント
    いいですね~
    アーティストネットワーク展、楽しそうですね。
    簡単に参加出来る距離じゃないけど、そのうち参加してみたいです。
    それまで、元気で続けてくださいね。
    Posted by furu at 2013年06月30日 00:03
    ありがとうございます。

    他の美術館のワークなども、勉強のためにいろいろ見てみたいです。

    でもたいてい子ども対象だと、関係ない大人ははいれないのが残念。

    今はネットも活用できますのでいろんなアイデアを心に
    ファイルして活動していきたいと思います。
    Posted by turu at 2013年06月30日 17:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    美術館でワークショップ
      コメント(2)