色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

絵封筒で癒されて

忙しくしていました。

ちょっと普段と違うペースになるといろいろなことがスムースに進まずブログの更新もままなりません。

アトリエの子どもたちの作品やアップしたいテーマがたまってしまいました。
またこれからすこしづつ書いていきます。

気が急いてしまう忙しさのなかで、知人から届けられる絵封筒と手描きのカレンダーに、ほっと癒されます。

本当に手間ひまのかかる手仕事の中に、遊び心や思いやりがいっぱい詰まっていて、これを届けてもらっている私の知らない他の人たちとも感激をわかちあいたくなります。(ご自分や亡くなったお母様の着物地を使われているそうです)

嬉しい絵封筒です。絵封筒で癒されて



  • 同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
    ゴールデンウイーク終わりました
    情報社会、私ついていけるかな?
    ヤングコーンって?
    カラフルでいいな、ランドセル
    初乗車、北陸新幹線
    立山、室堂2500mの世界
    同じカテゴリー(暮らし)の記事
     ゴールデンウイーク終わりました (2017-05-08 14:32)
     情報社会、私ついていけるかな? (2017-01-09 16:52)
     ヤングコーンって? (2016-06-06 14:12)
     カラフルでいいな、ランドセル (2016-02-10 13:09)
     初乗車、北陸新幹線 (2015-09-25 10:35)
     立山、室堂2500mの世界 (2014-08-20 17:15)

    Posted by turu at 18:11│Comments(2)暮らし
    この記事へのコメント
    素敵ですね。

    ボクも手作りの贈りもは好きです。
    もらう方も嬉しいけど、贈る方も楽しみにながら作れるんだよね。

    でも、なかなか作る手間を惜しんで作れないが現状です。

    turuさんへ届いたお手紙、写真でも送り手の気持ちが伝わってきそうです(^^)
    Posted by furu at 2013年05月19日 22:52
    furuさん、コメントありがとうございます。

    本当に手作りのものは温かいです。

    「忙しい」という漢字は「心を亡くす」と書くので、
    そんなときほどありがたく、自分を振り返ったりもします。

    「絵封筒」は作れなくても、手紙を書くという機会が減っているだけにちょっとした季節のメッセージを届けるだけでもいいものですよね。
    Posted by turu at 2013年05月20日 11:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    絵封筒で癒されて
      コメント(2)