色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

母の見舞いに富山へ

前回から10日ぶりの更新です。

入院している母を見舞いに、一泊二日で富山にいってきました。
82歳の母は思いの他元気で、退院も近いということで安堵しました。




東京はまださほど寒くありませんが、北陸は本格的な冬もすぐそこという感じでかなり気温も低く寒さを感じました。
一歩外に出ると、カチンと冷たい風と湿気に全身つつまれます。

夜は厚い雲に覆われ、一晩中雷が激しく鳴り響いていました。
木造の実家はふすまも壁もびりびり揺すられ、ちょっとうとうとしては目が覚めるのくり返しで眠れませんでした。

翌朝、父の作った野菜を畑から掘り出して段ボールに詰めてもらったのですが、その間も冷たい雨がふり続き、ちょっと雲が切れたとおもったら突然あられが降ってきたり風がびゅんびゅん唸ったり、空模様がめまぐるしく変化します。




久しぶりにこの北陸特有の激しい気候を実感して帰ってきました。




さて、この週末17、18日は三鷹の市民活動グループやNPO団体が集う「みたか、わの縁日」が開かれます。(会場:三鷹市市民協働センター)

今年もアトリエ・コスモスはミニワークショップと展示で出展します。
これからその準備をします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートセラピーワークショップ
「一年を振りかえり私のココロを温める」
    日時:12月7日(金) 午後1時半~
        12月9日(日) 午前10時半~

    会場:三鷹市市民協働センター

    会費:2000円(お茶と小さなお菓子付き)

    お問合せ・申し込み  アトリエ・コスモス  片倉洋子
          電話:0422-34-3448
          メール:color-y@s7.dion.ne.jp





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の見舞いに富山へ
    コメント(0)