色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

お知らせ、12月のアートセラピーワークショップ

昨日の晴天から一転して今日は寒い一日になりました。

今年残すところまだ2カ月ほどありますが、12月のアートセラピーワークショップのお知らせです。

テーマは「一年を振り返り、私のココロを温める」です。

この一年どんな年であったか、またどんな風に過ごすことができたか、日常をちょっと離れて静かな時間のなかで見つめてみたいと思います。

それぞれご自分へのねぎらいの気持もこめて、色で表現したり言葉にしたり、楽しい時間をご一緒できたら、と思っています。

新しい年を自分らしく生きるために、「色彩のワーク」を通して心のエネルギーを高めていきましょう。どうぞ、お気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートセラピーワークショップ
「一年を振りかえり私のココロを温める」
    日時:12月7日(金) 午後1時半~
        12月9日(日) 午前10時半~

    会場:三鷹市市民協働センター

    会費:2000円(お茶と小さなお菓子付き)

    お問合せ・申し込み  アトリエ・コスモス  片倉洋子
          電話:0422-34-3448
          メール:color-y@s7.dion.ne.jp
お知らせ、12月のアートセラピーワークショップ


              



  • 同じカテゴリー(アートセラピー)の記事画像
    中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました!
    気軽にアートセラピーワークショップ!
    色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します!
    ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性
    ワークショップとお話:子育てに役立つ色彩心理パート2
    色彩心理のお話とワークショップの会を開きます
    同じカテゴリー(アートセラピー)の記事
     中高生の「放課後そうさくクラブ」始まりました! (2022-11-06 19:05)
     気軽にアートセラピーワークショップ! (2022-01-22 10:43)
     色彩心理Basic三鷹クラス5月開講します! (2021-02-22 14:45)
     ワークショップ:絵でわかる子どもの心と可能性 (2019-02-16 09:53)
     ワークショップとお話:子育てに役立つ色彩心理パート2 (2018-11-05 11:17)
     色彩心理のお話とワークショップの会を開きます (2018-09-12 10:32)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お知らせ、12月のアートセラピーワークショップ
      コメント(0)