色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

大人のための「ぬり絵」塾お知らせ

7月19日(土)、大人のための「ぬり絵」塾 パート4を開きます。

色彩には不思議な力があります。
なにげなく選んだモチーフや色から、自分のなかの無意識の気持や可能性を発見でき、言葉以上に心を動かしてくれるのです。

色をぬったり、語ってみたりというのは、せっかく発見したそれらの情報をアウトプットしてリフレッシュすること。
自分の選んだ色を味わい、自分のなかの力を確認し、明日へのエネルギーを再生することです。

忙しい日常をちょっと離れて、ゆったりした「大人の時間」をごいっしょできたらと思います。

ちょっと変わった・・・・たくさんの絵柄をご用意しています。
お時間、ご興味のあるかたはぜひお気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アートセラピーワークショップ・色に親しみ心をほぐす
ちょっと変わった・・・・
大人のための「ぬり絵」塾パート4

7月19日(土)
午前10時半~
午後1時半~  (いずれも約2時間)
参加費:2000円
会場:三鷹市市民協働センター

お問合せ・お申し込み
アトリエ・コスモス 片倉洋子
0422-34-3448
color-y@s7.dion.ne.jp