色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

アートセラピーワークショップ・大人のための「ぬり絵」塾 開きます

今年最初のワークショップを開きます。

昨年に引き続き、「ぬり絵」を使ったアートセラピーワークショップです。

たくさんの絵柄の中からお好きな一枚をえらび、自分の好きな色を使って自由に塗っていただきます。

ぬり絵の種類ははさまざまです。

親しみやすい花束や風景、喜びや怒りなどの感情をテーマにしたもの、人間関係や自己の内面を見つめるもの、ちょっと瞑想にひたれるようなゆったりしたもの・・・。
大人のための「セラピーぬり絵」、来て見て試してぜひ味わってください!

上手に塗ることではなく、色に親しみ心をほぐすことを大切にしていますので、リラクゼーションを促したり、心の幅を広げたりさまざまな効果が期待できます。

またその形や色には、無意識が導いてくれる心理的意味がありますので、描いたぬり絵を見ながらご自分へのメッセージを受けとめていくのも楽しいものです。

毎日を健やかにすごすために、ちょっと日常を離れて「心の時間」をご一緒しませんか。

お時間ご興味のある方はどうぞお気軽にご参加ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アートセラピーワークショップ・色に親しみ心をほぐす
大人のための「ぬり絵」塾 パート2

3月16日(日)      ・午前10時半~  ・午後1時半~ (各回2時間)

参加費:2000円
定員:各回6名
会場:三鷹市芸術文化センター、第3創作室

お問合せ、お申し込み
アトリエ・コスモス 片倉洋子       0422-34-3448
color-@s7.dion.ne.jp