色彩は「もう一つの心の言葉」です。 色は私たちの感情や記憶と深くむすびつきながら日々を豊かに彩り、心身に様々な作用を及ぼしています。色を使った表現を通して心を元気にしたり自分らしさを育てたりするアートセラピーを社会に活かしていきたいと思っています。

お知らせ:エンジョイ・アートセラピー「心を癒す色の不思議」

エンジョイ・アートセラピー「心を癒す色の不思議」を開催します。

いつものように三鷹市市民協働センターをお借りして9月21日、土曜日
午前10時半~と午後1時半~、同じ内容で2回開催いたします。

今回は「色の不思議」とあるように色彩の持つ心理的な意味を考えたり
自分なりの意味を見つけたり、といった基本に立ちかえったワークやレクチャーを
少し取りいれたいと思っています。

人生の中のさまざまなシーンを色に置きかえ塗ってみるだけで
普段はあまり気づかない感情や記憶がゆっくりと動き出します。

色彩には私たちの気持ちを動かし新たなイメージを喚起させる力があるのです。

ワークシートに色を塗ったり、好きなように描くおもしろさを味わいながら
ご自分の「今」を感じ、楽しんでいただけたらと思っています。

ご興味お時間のある方はぜひお気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エンジョイ・アートセラピー「心を癒す色の不思議
日時:9月21日(土) *午前10:30~ *午後1:30~
会場:三鷹市市民協働センター
参加費:2000円(お茶と小さなお菓子つき)
問合せ・お申し込み:アトリエ・コスモス 片倉洋子
    0422-34-3448
    color-y@s7.dion.ne.jp 
  


  • Posted by turu at 15:31Comments(0)アートセラピー